ファスナーポーチ☆バラのモチーフと花柄

タイトルの付け方に毎回、実は地味に悩んでます。
悩むわりにセンスが…(*ノェノ)キャー(笑)

練習とかこつけて、自分用ポーチを作りました☆



主婦のミシンさんの仕切りポーチ(動画)を作らせて頂きました☆ありがとうございます!m(_ _)m

サイズを少しだけ小さくさせて頂いてます。
およそ幅16cm、高さ11cm、18cmのファスナーを使用してます。

生地は、ソレイアードの花柄です☆

手作り工房 MY mamaさんのアンティークモチーフを付けてみました。
『ちょっと…縫い付けるのめんどいかも…(´・`;)』と思ってしまった私は、「裁ほう上手」さんを付けて、アイロンでドン(?)とやってしまいました。。。

結果…ちょっと潰けてしまいました。 Σ(|||▽||| )ペタラーシテル!
横着してはならぬ事を学ぶという。(笑)




ポケットがいっぱいで、使いやすそう~o(*^▽^*)o~♪

内布は、モチーフの下地にも使いました、ドット柄です。

真ん中のポケットサイズは、幅11cm、高さ13cmになりました。



(えみ)



☆☆☆ おまけ ☆☆☆
まったくもって、手芸とは関係ない話になります。

今日、あるご近所さんのお家の前を通ると、パトカーが一台止まっていました。
そこのお家は、日中、足が不自由なお婆さんが一人で過ごしています。
「どうしたのだろう…?」と思っていたら、そこに救急車が…。
そういえば、ヘルパーさんの車も、止まっています。

しばらくしても、救急搬送をする気配がありません。

私は、つい色々と考えてしまいました。


それで…、
何が起きたかというと…、
お婆さんは、どうやらストレスで警察や救急車など色々なところに電話してしまったということでした。
精神状態はとても大変だと思います。でも元気で良かった。 ε= (*^o^*) ほっ 

「状況判断だけの妄想では、真実は見えない」
なんだか、一人反省中…(笑)

長々ありがとうございました!m(_ _)m

0 コメント:



コメントを投稿